687947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「死はありません」

神なる人間シリーズ シャウド2
「死はありません」
クリムゾン・サークル 2002年9月14日

--------------------------------------------------------------------------------

トバイアス: そしてこのように、親愛なる友よ、親愛なるシャーンブラよ、私達はまた、私達の聖なる、そして神聖な場所に集まりました。あなた方は、私達が”新しい地球のエネルギー”と呼ぶものの中に移行する最初の人々の中にいます。あなた方があなた方自身をチャネルする2回目のシャウドのために、今日、あなた方とここにいることは、私、トバイアスに大きな喜びを与えてくれます。
私は、私達が最初にあなた方の空間に入る時の、そして、私達が最初にあなた方と一緒に集まる時の、あなた方が私達をあなた方の空間に招き入れる時の、あなた方が真にあなた方のハートを開くことができる時のこの瞬間が好きです。私は、あなた方の(チャネルの前に流された)音楽のサウンドが好きです。それは、あなた方の旅の素晴らしい物語を語っています。私は、あなた方が私達と一緒の時を予期して、おお、座っている様子が好きです!

このチャネルの間の私達の一緒の時間は、とても短く見えますが、親愛なる友よ、私達はあなた方といつも共にいます。私達はあなた方と並んで歩き、あなた方の体験とあなた方の時間を共有しています。時々、私はただここに座って、あなた方が放射している愛、あなた方のハートからやって来る愛を呼吸できたらいいのにと思います。

こちら側の私達は全て、あなた方がしている旅が困難で、挑戦的だということを理解しています。私達は、あなた方がそれを全部解放したと思っても、もっと解放するものがあると分かるだけだったり、あなた方の回りにあなた方をあまり解放したくないと思っている人々がいると分かるだけだったりした時があったことを知っています。ちょうど、あなた方がそれを全て解放したと思った時、あなた方は祖先のカルマがあることを学ぶのです。あなた方は、あなた方が地球にやって来るずっと前から、あなた方の存在の内の最も深いレベルで、なお、携えて来ている時があると学ぶのです。

でも、あなた方は続けます。あなた方は旅を続けるのです。あなた方がしているこのワークは、あなた方自身の存在、あなた方自身のエッセンスにとても重要なことだと知りながら、あなた方は続けるのです。これは、この時点に地球上にいる他の人間達にとって、そして、あなた方の後を追うであろう他の人間達にとって、とても重要なのです。あなた方のワークは、大いなるすべて(All That Is)にとって、スピリットにとって、他の全ての人達にとって、とても重要なのです。

あなた方は、あなた方が本当は何者であるかについての新しい理解に至りつつあります。あなた方が鏡の中に見えるものは、人間ではありません。それは、肉と骨ではありません。それは、ある名前で通っている人間ではありません。違うのです。それは、ずっとそれ以上のものについてなのです。ずっとそれ以上なのです。

それで、私達はあなた方とシェアしているこの時間が好きなのです。そして、私達は今日、たくさんあなた方にお話したいこと、たくさんシェアしたいことがあります。

私達は、あなた方に今、親愛なる友よ、私達と一緒にあなた方のエネルギーを招来するようお願いします。私達は、あなた方に今、この部屋の中に集まってきている天使達の手をつかむようにお願いします。私達は少ししてから、彼らが誰で、なぜここにいるのか、ご説明します。しかし、私達は、あなた方に、あなた方の手を彼らに伸ばして、彼らに触れさせ、あなた方の手をつかませ、”神なる人間(Divine Human)”に触れさせ、しばらくの間、あなた方のヴァイブレーションを、あなた方を感じるのがどのようなものかを感じさせるようお願いします。彼らが今日、ここにやって来ているのは、あなた方から学ぶため、このような驚くべき旅をしてきて、この空間に至り、あなた方自身の新しい理解に至るのはどのようなものかを学ぶためなのです。

(小休止)

そして今、私、トバイアスは、あなた方に、あなた方の隣に椅子に座っている人達に、あなた方の手を伸ばすようお願いします。この大切な時の間、彼らの手をつかんでください。彼らのエネルギーを感じてください。彼らの旅がどのようなものか、感じてください。おお、精神を通してではなく・・・ハートを通して感じてください。おお、あなた方が他の人に手を伸ばすにつれて、あなた方が彼らの手をつかむにつれて、しばらくの間、あなた方が彼らに触れるにつれて、素晴らしいエネルギーがここで動いています! これは、この部屋のシャーンブラのエネルギー全てを呼び集めています。

そして今、親愛なる友よ、あなた方の腕を伸ばしてください。現在、あなた方のウェブ・システムを通して私達に繋がっている人達の手に、触れてください。彼らを感じてください。そして、これを聞いている、あるいは、読んでいる全ての皆さんに、あなた方の手を伸ばして、この瞬間に、この時において、ここにいるシャーンブラと真に統合をしてください。そして次に、皆さん全て、腕を伸ばし、差し出してください。来るべき日に、これらの言葉を読む人々、あるいは、聞く人々全てのために、この瞬間のエネルギーを差し出してあげてください。彼らもまた、あなた方と同様に、ちょうど今、私達の瞬間にいること、彼らは一人ではないこと、神性な、他の人間達がいることを、彼らが理解するのを助けてあげてください。彼らと並んで”新しいエネルギー”の中に歩み入りつつある他の人間達がいるのです。おお、私達は、この瞬間の中でシェアしてくれることに対し、ここにいるあなた方全てに、そして、繋がっているあなた方全てに感謝します。

私達は、時々、人間の言葉だけよりも、他の違ったコミュニケートの方法があったらいいのにと思っています。あなた方は学んでいます・・・あなた方は、これをすることを学んでいるのです。あなた方は、あなた方のハートを開いて、精神だけでなく、あなた方の存在全体の新しいレベルで理解することを学んでいるのです。

さて、親愛なる友よ、私達が、カウルダー(ジェフリー・ホップ)がこれらのワークショップやセミナーの話をしたのを聞いたように、これらは”今”の中で起きるのです。それらは”今”の中で起きるのです。今から2か月後、あるいは6か月後に開かれるワークショップを予め計画するのは難しいのです。おお、あなた方は、この話にタイトルを付けるかもしれません。あなた方はそのページに言葉を付けるかもしれません。そして、カウルダーは彼のスライドを全て作りたいかもしれません。(聴衆 笑) しかし、それは”新しいエネルギー”のあり方ではないのです。”新しいエネルギー”は、”現在”について、”今”についてなのです。

もし、あなた方が催す、数日先、数週間先、数か月先のワークショップにタイトルがあるとすれば、それは、単に「決定されます」です。(聴衆 笑) あなた方が到着する時に「決定される」のです。お馬鹿な人間、カウルダーは、これらの全てのことを計画できると考えているのです!(更なる 笑) 私達は、それが彼を神経質にさせることを知っています。そして、私達はそれがあなた方、シャーンブラをも、その時の中で生きるのに神経質にさせることを知っています。

あなた方はなお、後ろのポケットの中に計画表を入れることでしょう。あるいは、恐らく、あなた方は、自分のコンピュータの中に、スライドを入れておきたいでしょう。しかし、あなた方がその時に入る時、それは、あなた方が何が真に必要とされるかについての洞察力と認識を得る時なのです。あなた方は、必要とされているものを前もって知っていると考えることができるだけなのです。それはその時に起こるのです。

あなた方がその瞬間の中に立ち、そして、恐れがなく、あなた方自身のスピリットと神性にオープンでいる時・・・その時、全ての答えが現れてくるのです。解決法は既にそこにあるのです。それは単に、あなた方が来るのを待っているのです。私達が意味していることがわかりますか?

シャーンブラのワークショップ、セミナー、チャネルは、全て、その時に―「決定される」―となります。あなた方や他の参加者達が会場に着くまでは。前もってのテーマはないのです。予め決められたディスカッションはないのです。その時なのです。それが、あなた方が黄金の輝きを、啓発のボールを、内側の知識を、あなた方が正しい場所にいると言う「ああ!」を得るところなのです。

ヒーラーや教師である人達にも、それは同じです。それは同じです。私達は、あなた方の非常に多くが、クライアントがドアから入ってくる前にさえ、彼らがそこに着く前に何がなされるべきか計算しようとして、彼らの分析を、解釈をしようとすることを知っています。あなた方は、このクライアントについて、あるいは、この教室について、「私が知るべきことはなんでしょうか?」と、私達に、彼らの”ハイアーセルフ”に尋ねるのです。そして、あなた方は現時点では、TBD-”決定される”-ということ以外には答えは聞こえないことでしょう。(聴衆 笑)

恐らく、それは少し、あなた方、シャーンブラとして、怖いことです。あなた方は、人生の中で、全てのことを計画するように訓練されてきているのです。しかし今は、それは、その時の中で本当に生きることなのです。そして、そのクライアントがあなた方のドアにやって来て、セッションの前にあなた方が彼らと座る時、その時、あなた方は知るのです。その時、それは黄金の光のように、どっと入ってくるのです。その瞬間に、全てがあなた方に明かされるのです。あなた方は、彼らがなぜそこにいるかを正確に知るのです。彼らがなぜそこにいるかと言っているかではなく、本当になぜ彼らがそこにいるかをです。

あなた方がクリムゾン・サークルのワークショップ(世界中で開催されている)に集まる時、あなた方は、なぜあなた方が参加するのかを知っていると思っているかもしれませんが、しかし、あなた方が現れ、あなた方のハートを開く時、それから本当の課題が出てくるのです。ですから、心を開いてください。そうすれば、あなた方が本当にそこにいる理由が明らかになります。

あなた方は、裕福について学ぶワークショップに来ているのではありません。それは、あなた方の精神の中での加工なのです。あなた方は、スキーム(体系)、あるいはメカニズム、あるいはプログラム、あるいはプロセスを解明しようとしているのです。それは、そのようには働かないのです。

スピリチュアルな豊かさは、あなた方の精神からの計画では解明されえないのです。豊かさは、あなた方があなた方自身と座る時、あなた方が自らの神性を認める時、あなた方が心を開き、全てのものはその時の中で完全であると悟る時、やって来るのです。あなた方がその時の中にいる時、それは豊かさで満たされるのです。

(トバイアスが今、瞑想的な、リズミカルな話し方に変わっていく)

ちょうど今、この瞬間の中で、あなた方は座っています・・・昨日の課題と明日の心配を解放して・・・あなた方が座っている”現在”は、完全なのです。あなた方自身にそれを感じるのを許してください・・・あなた方が座っているこの瞬間の中で。これは、過去に何が起こったかについてではなく・・・明日、何が起こるかでもなく・・・請求書の山を心配することでもなく・・・他のどんなことを心配することでもなく・・・答えを求めて私達に叫ぶことでもなく・・・むしろ、この”神性な瞬間”の中に座っていることなのです。これは、豊かさと・・・癒しと・・・智慧と・・・愛に満たされています。私達がここで一緒にシャーンブラとして座っている時、あなた方自身にこれを感じるのを許してあげてください。全てのものは適切であり・・・全てのものはバランスが取れ・・・全てのものは”今”に存在しているのです。

とてもシンプルなレッスンです、親愛なる友よ・・・あなた方にとって、そして、私達全てにとって、とてもシンプルなレッスンです。あなた方はそれらを複雑にしてしまいがちなのです。私達は、文、あるいは段落の中で言えるものを取り上げ、それを書物に変化させようとします。あなた方は、短い時間の中で言えるものを取り上げ、それをレクチャーの時間に変化させようとします。これまで私達が見た中で最も良かったレクチャーは、あなた方が”今”の中に座り、それを呼吸し、そして、そこに1時間、言葉なく、知性なく、加工なく、ただ座っている時です。”今”の中でただ呼吸することです。

ですから、あなた方が”新しいエネルギー”の中への旅を続けるにつれて、物事は、あなた方にとって、カウルダーにとって、全ての他の人達にとって、変わっていくのです。予め設定された計画はありません。おお、実に、カウルダーがちょうど今、私達に叫んでいるのを知っています!(聴衆 笑) 私達は、準備があることは知っています。あなた方は、テーブルの上の水、そして、あなた方の素晴らしい、美しいステージ、そして、装具の全てを準備しなければなりません。それは良いことです。それらのものをしてください。でも、あなた方が”現在”に入る時、アジェンダ(予定案)を持たないでください。なるようにさせてください。なるようにさせてください。

ある月例集会の4日前、カウルダーは私達に、私達が何を話すか、何をシェアするのか尋ねました。彼は、確かに何かがあるということを感じたかったのです! でも、彼・・・そしてあなた方・・・は、その時の中にいることを学ばなくてはならないのです。その時には、たぶん私達はただとりとめもなくお話することでしょう。(聴衆 笑) 恐らく、何か大きな論点はありません。あなた方がチャネルの名前につける何か大きなタイトルはないでしょう。恐らく、それはただの”シャウド2:???”になるでしょう。(更なる 笑) 「私達は、トバイアスが何を話したか知りませんが、それは良い感じでした!」と、あなた方は言うことでしょう。(更なる 笑)

重要なのは、私達の集まりの時間、空間、エネルギー、そして愛なのです。これらの言葉は・・・これらの言葉はあまり意味はないのです。

(小休止)

静寂の中で、とても多くのことが話されるのです。人間達は静寂に、困難な時を過ごします。人間達は休止が好きではないのです。どうしてでしょう? 休止の中では、静止の中では、内側を見始めなければならないからです。あなた方は、外側の気を散らすもの、騒音、お喋り、あなた方の精神や手を占領するものを持たないのです。おお、人間達は、静寂が好きではないのです。

“新しいエネルギー”の中では、静寂は非常に素晴らしいものになります。静寂は、あなた方自身を新たにする方法なのです。それは、マントラを唱えることや、詠唱することや、本を読むことや、テープを聞くことを通してではなくなるのです。それは、その時の中に座ることになるのです。それは、祈りをしたり、瞑想をしようとすることでさえもありません。私達は、瞑想しようとして、彼ら自身を混乱させただけに終わった非常に多くの善意の人間達を見てきました! 静寂の中に、呼吸が・・・吸気と呼気が・・・生命力が続いていくという洞察力が・・・創造が拡大を続けていくという洞察力があるのです。

これは甘美です。あなた方とここにいるのは甘美です。今日やって来ている他の者達もたくさんいます。彼らはここに集まっています。この人間のユニークなグループは―何というか―実際に人間だった者達です。今日ここに集まっている者達・・・何百人も何百人もいます・・・私達はまだよく数えてないのです。彼らは、あなた方の世界の全ての地域からやって来ていて、全ての異なった信念体系、人種、性別の人間達です。私達があなた方を話で占有していた間のこの数分の間に、この部屋を満たした数百もの数百もの人達です。彼らは、この3日間の間に、「越え渡った」者達なのです。彼らは、肉体を置いて、私達の側に戻った人間達なのです。あなた方もわかるように、彼らはシャーンブラではありません。彼らは、あなた方がいるスピリチュアルなタイプの道にいた人間達ではないのです。

人間が物質的な肉体を離れた後の3日間は、とてもデリケートな時間です。それは、とてもデリケートな時間なのです。何が起こるか、定められたプロセスはありません。それは、彼らの意識と、彼らの生と死を取り巻いていた出来事に基づいたものなのです。

私達が、天使達が彼らに会いに行く時―越え渡る人達を出迎える高度に高度に訓練された天使達がいるのです―ある時は、私達は腕を開いて涙と共に歓迎され、そしてある時は、私達は拒絶されます。なぜなら、その移行中の人間は、別のものを期待していたからです。その天使達がその移行中の人間から見えさえもしない時もあります。それは、彼らが人間のやり方にフォーカスし過ぎているために、彼らの前の天使達が見えないのです。

今日、ここにいるグループは、その天使達を彼らの側に歓迎して・・・全く何が彼らに起こったのか・・・彼らがどこにいたのか・・・どこに行こうとしていたのか、何が次にやって来るのを知りたいと思っていました。このグループの中には、ある種の審判を待っていた人が、天使達が彼らを審判の場所に運んでくれるのを待っている人がたくさんいました。ある人達は、彼らがこの空間から放射している黄金の暖かい輝きを感じたとき、彼らは審判の場所に連れて行かれるのだと思っていたのです。

その代わりに、親愛なる友よ、彼らは今、この部屋に連れてこられています! 彼らは、彼らが次の人生のポテンシャル(潜在的可能性)が見えるように、あなた方によって創られているこの空間とエネルギーへと連れてこられたのです。彼らは今日、あなた方を訪れてきて、困惑し、非常に多くの人達が、なぜ彼らがここにいるのか訝り、なぜ人間達のグループがここに座っていて、そんなに多くの愛を放射しているのか訝っています。彼らは、彼らがいるところが、ちょうど今地球上の場所だということが理解できません。おお、これは、新しい地球なのです、本当に。これは新しい地球の意識なのです。

でも、今ここにいる彼らの非常に多くは、ここは天国の中のどこかだと思っています。なぜなら、彼らに、とてもオープンで愛に満ち、彼らの旅に献身的な人間達が見えるからです。彼らには、あなた方が最近、通り抜けてきた疼きや痛みは見えません。彼らが見えるのは、あなた方の意識であり、その意識は、スピリットへの愛と専心、神性への専心なのです。

彼らは、今日ここに、彼らに崇高なポテンシャルが見えるように、その旅がどのようなものか見えるように、生が、変化にも関わらず、変容にも関わらず続いていくことを知るために、招かれているのです。生は続くのです。今日、あなた方に加わっている、最近立ち去った数百の存在達は、頭をかいています。あなた方もご存知の通り、彼らはまだ自分自身を物質的な肉体と関連させて考えており、どうやって彼らがそれを取り逃がしたかと訝り、どうして彼らがあなた方のような人に、あなた方のような教師に会ったことがなかったのか訝っています。彼らはここに、多くの多くの生涯を通り抜け、スピリットに専心し、神性に専心し、そして、人間でいることの全ての利己的な部分を、なお自分自身を所持しつつも無私となるために解放した人間達のグループを観察するために来ているのです。

それでもし、あなた方が差し支えなければ、親愛なる友よ、彼らは今日、私達と共に座ります! 彼らは、あなた方のエネルギーを感じます。彼らは、あなた方から何かを学ぶのです。天使達が、彼らが他の領域に行く前に、ここにエスコートしてきたのです。そこは、彼らが立ち去った友人達や、親戚達や他の人達と行くところです。彼らは、ここに、新しいポテンシャルを理解するために連れて来られたのです。ですから、今日、彼らをクリムゾン・サークルに歓迎してあげてください。

あなた方は、彼らの恐れを感じるかもしれないことを理解してください。あなた方は、彼らの質問が現れてくるのを感じるかもしれません。どうすればいいでしょう、親愛なる友よ? ただ、彼らをあなた方に触れさせてください。あなた方の手を彼らに伸ばしてください。彼らに地球上を歩き、しかし、またもう一方の領域も歩く”神なる人間”の権能を感じさせてあげてください。そして、それはあなた方シャーンブラなのです。

彼らは今日、シャウドを聞きに、あなた方の神性が話すのを聞きに来ています。

私は、ここのあなた方の多くから、ヴェールの私達側がどのようなものか尋ねられています。私達が従事するために何をしているのか? どんな種類の仕事があるのか? あなた方が越え渡る時はどのようか? あなた方はどこに行くのか? それは完全に、正確には説明できませんが、でも、私達は概要を少しお話してみます。

ここの部分のディスカッションでは、私達は一般の人間達についてではなく、シャーンブラについてお話します。あなた方があなた方の肉体を離れ、私達の側にやって来る時、私達はそこにいます。私達、クリムゾン・カウンシルの天使達は、そこにいます。なぜなら、私達はあなた方を久遠の昔から知っているからです。私達は、この生涯であなた方の友人や親族だった者達と比べてさえも、もっと親しげな顔をあなた方に見せます。

私達は、あなた方に挨拶し、あなた方の帰りを歓迎するのです。そして、私達があなた方の目を見る時、そこにはすぐに了知、すぐに繋がりが現れます。クリムゾン・サークルからの者で、最近、越え渡って来た者達が何人かいますが、私達はあなた方に言わなければなりません。それはとてもいとしい瞬間です。彼らはすぐに私達がわかるからです。そこには、質問はなく、恐れもありません。彼らはこれらの集会や夢から、私達を思い出すのです。彼らは、正しい場所に来たことがわかるのです。

その時点では、彼らは人間でいるヴァイブレーションのせいで、まだ重くなっています。私達は、彼らと静かな空間に行き、彼らの生涯を彼らとレヴューします。そして、そのうち、あなた方と・・・そうです。そのうち、あなた方はここに戻ってくるのです。私達はこれを確実に知っています! 私達はあなた方と座り、あなた方の旅をディスカッションするのです。私達は、あなた方の物語を聞き、あなた方の生涯のより記憶に残る部分のいくつかの話を聞くのです。これを表現することで、それはあなた方が私達の側に戻ってバランスを取るのを助けます。

あなた方は私達に、たくさんの質問をします。あなた方は、あなた方が正しいことをしたのか間違ったことをしたのかについて尋ねます。それで、もし私達が、あなた方が間違って曲がったと思う場合、私達の答えはいつも同じです。間違ったものはありません。”現在”の体験、そして、あなた方の新しい智慧であなた方が行う体験しかないのです。

あなた方は、あなた方の生涯についての質問を私達にたくさんします。あなた方は、もっとそれをうまくできましたか? もっと良い決定ができましたか? あなた方がこれを私達に尋ねる時、私達はしばしば涙を流します。親愛なる友よ、あなた方がしている全てのことは、適切なのです! 全てです。あなた方はまだ、あなた方が人生の中で神聖なガイダンスを得ていることをはっきりと理解していません。それは既にそこにあるのです。

数日の後に、私達は、あなた方自身の葬式で、あなた方に加わります。これは面白いものです。あなた方にとって面白く、そして私達にとっても少し面白いのです。

それは、他の人間達とでは、私達が彼らの葬式に彼らと行く時は、このようではありません。おお、そこには深い悲しみ、痛み、自責の念があります。典型的な人間は、罪と羞恥心の重荷を背負わされています。彼らは、彼らのファミリーメンバーに、手を伸ばして届きたいのです。特に彼らが傷つけた人達、あるいは愛し合っていた人達にはです。彼らはその人間のところに戻り、彼らをつかんで揺さぶりたいのです。でも、その人間は、普通は彼らを感じることはありません。

典型的な人間は、彼らは彼ら自身の葬式にまさに出ていると感じています。彼らはなお、人間のヴァイブレーションでとても一杯になっているので、あなた方がこの部屋の中に座って感じるのと同様に、彼らはちょうど今そこに座っていると感じるのです。彼らは、なぜ誰も彼らの声が聞こえないのか理解できません。彼らは、理解できないのです。そして、さらに一層チャレンジングにするものとして、彼らは人間の考えを感じ、触れ、聞き始めることができるのです。そして、これが彼らを悩ませるのです。なぜなら、彼らが人間の状態だった時は、彼らには他の人間の考えは聞こえてこなかったからです。

しかし今は、とても小さなものですが、彼らは聞こえ始めるのです。そして彼らは、何人かの人間が言っているのが聞こえます。「彼女が逝ってくれて私は嬉しい!」 もちろん彼らの内緒の考えですが。(聴衆 笑) そして別の人間が言います。「私はもっと彼女によくしてあげられればよかったのに。」 そして他の人間が言います。「私はもっと良い息子、あるいはもっと良い夫であったらよかったのに。」 そしてもう一人が言います。「おお、私は彼女を離婚するべきではなかった。」(更なる笑) 彼らはこれらのものが聞こえ始め、それがより恐ろしく、より混乱させるのです。

しかし、親愛なるシャーンブラよ、あなた方があなた方の葬式に行く時、あなた方には啓発があります。あなた方には、それはいくらか面白いことでしょう。それは楽しいことでしょう。それは祝典なのです! あなた方は、彼らが普通はあなた方の声が聞こえないことを知っています。あなた方はそれを知っています。でも、あなた方は行き、彼らの後ろに立ち、肩に手を置いて慰め、あなた方は大丈夫だよと語りかけます。

あなた方は、人間が非常に恐ろしく思うものは何か知っていますか? この審判というものが、あなた方の宗教を通じて深く染み込んでいます。あなた方は、死んだ時、ある種の懲罰やある種の審判があると教えられてきました。ほとんどの人間達は、私達の側に越え渡って来る時、この恐怖を携えています。これは、私達が扱うのに最も難しいものです。そこには審判はないのです。あなた方を待っている審査員会はありません。イェシュアもあなた方を審判のために待ってはいませんし、どんな他の存在達もそうです。

ですから、人間達が自分の葬式での自らの深い悲しみを通り抜ける期間の後、渡ってやって来た時、その次には面白くチャレンジングなステップがあるのです。この時点では、どんなものでも創造できるのです。物質的肉体のないあなた方自身を想像してみてください。ただ感覚と智慧としてのあなた方自身を想像してみてください。あなた方はそれをどうしますか?

この時点で、ある人間達は、懲罰の時に入らなければならないと感じます。彼らは、闇の中に彼ら自身を置くのです。彼らは、自身を醜悪で濃い、彼ら自身の空間の中に置きます。ある意味で、彼らは、彼らが間違ったことをしたと思っていたこと全てのために、自分で課した懲罰を受けるためのある種の保育器の中に入るのです。そして、私達が回りに立ち、私達が彼らを愛していること、何も間違ったことはされていないことを彼らに話そうとしても、彼らは聞きたくないのです。私達は、それを尊重しなければなりません。

ある時点で―そして、これについては時間の尺度はないのですが―ある時点で彼らはそこから出てきます。彼らは心を開くのです。それから私達は、彼らとワークを始めることができます。彼らは、なお人間のヴァイブレーションで重くなっています。彼らはなお重く、地球と繋がっています。彼らがそこから出てきて、その時に、私達は彼らをある種の教室に連れて行くのです。

私達は、彼らより前に立ち去った人間達と、そして、私達の側の天使達と集まります。それから、私達はレヴューを始め、彼らが本当は何者かについて話し始めるのです。彼らが人間として持っていたアイデンティティを解放するにつれて、私達には彼らのエネルギーの変化が見えるようになります。これは可笑しいのです。彼らはここに来ているのに、自分のアイデンティティが、その生涯の中でフォーカスしてきた人間よりずっと崇高なことを理解していないからです。

私達は、彼らが理解し、再びバランスを取り始めるのを助けます。一度彼らが再びバランスし始め、自分のアイデンティティがずっと大きい、ずっと大きいことを理解し始めれば・・・おお、彼らはある意味で、記憶を取り出し、過去の人生のテープを取り出し、彼ら自身・・・そしてその前の生涯・・・そしてその前の生涯・・・をリフレッシュしさえするのです。そして、彼らが人間のヴァイブレーションの重みを解放し始める時、可笑しいことが起こります。すぐに彼らは地球に戻りたくなるのです! 彼らは戻って来たくなるのです!

彼らが彼らの旅の理解の地点に着いた時、次に彼らは戻りたくなるのです。私達はその時、彼らに止めるよう話してみます。(聴衆 笑) 私達は、彼らに私達の側で過ごしてもらい、もう少し大きな理解に至り、さらによりバランスされるようになって欲しいのです。彼らはちょうど今、自らの旅の理解の地点に来ています。今、彼らは跳び戻り、もっと体験したいと思っているのです。

これは、ローラーコースターに乗る人間に似ています。乗っている時は恐怖で一杯なのですが、次にまたそれを味わうために、すぐに戻りたく思うのです。この時点で、非常に多くの人間達が地球に戻ります。彼らは、その生涯で、どこに行くことを選択するのか深く考えることなく戻って行きます。彼らはすぐに、人間でいることのドラマの中に戻って行きます。以前一緒に旅をした、同じ家系の中に、同じ友人のグループの中に―そして敵の中に―すぐに戻るのです。そして、私達は微笑みます。そして私達は、いくつかの涙を流します。でも、私達は理解しているのです。

あなた方の中で、他の者達は待ちます。あなた方はしばらくの間、待つのです。あなた方は、ヴェールの私達側のこのようなタイプの教室で過ごします。あなた方は旅行して過ごします。こちらでは、私達は次元をまたがる旅行ができるのです。私達は、あなた方の物質的宇宙の他の部分に行けますし、その周りにある全ての次元の他の部分にも行けるのです。あなた方は旅して回るのです。あなた方は、あなた方が何者かを思い出すところまで戻ってきます。あなた方は、過去の人生を釣り合いの取れた見方にするのを助けるために、それらをレヴューするのです。

ある時点で、あなた方は地球に引き戻されます。一度、あなた方が人間の体験を味わえば、あなた方は戻りたくなるのです。あなた方は地球に繋がっているのです。実に、地球の中にはなお、過去からのあなた方自身の諸相やエネルギーすらあるのです。あなた方は遅かれ早かれ、地球に引き戻されるのです。

私、トバイアスは、長い間、戻らないことを選択した時に、困難な時を味わいました。私の一部が戻るよう、とても深く引っ張られ、あなた方全てと共に人間の形態になるよう、引っ張られていたのです。私は、あなた方と共に歩きたいと、とても強く思っています。しかし、親愛なる友よ、私は、私の今の役割は、反対側にいて、あなた方をガイドし、あなた方の友人になることだと知っています。でも、私はまだ繋がっています。いつの日か、私は戻ることでしょう。

一度スピリットが、一度天使が人間の形態でいたなら、彼らはそのサークルに満了まで留まります。満了までです。彼らは何度も何度も繰り返し引き戻されるのです。あなた方がヴェールのこちら側に戻る時、たくさんの涙があります。たくさんの物語があります。たくさんのジョークがあります。しかし、私達にはいつも、それがあなた方の目の中に見えるのです。あなた方は戻りたいのです。地球に、人間の形態に、もっと学ぶために戻りたいのです。どんな生涯の中にも、それが長いか短いかに関わらず、得られるものがとてもたくさんあり、あなた方のスピリットにもたらされる智慧がとてもたくさんあり、そこの中にある愛がとてもたくさんあるからです。それで、「これは地球上での私の最後になるでしょう・・・」と言っているあなた方、親愛なる友よ。そこには、引き付ける力があるのです。それは、もう一度体験するために、あなた方を連れ戻すスピリチュアルな重力のようなものなのです。

ヴェールの私達側では、あなた方が知っているように、時間がありません。でも、出来事の進行はあるのです。時計をせず、そして時間の経過を示してくれる昼のための太陽と夜のための闇を持たないあなた方自身を想像してみてください。私達は、ここではそのようなものを持たないのです。でも、私達には、出来事と体験の進行はあるのです。あなた方の何人かが、私達は私達の側では時間を持っていないとか、全ての物事が同時に起こっていると理論を立てたようですが、それはあまり真実ではありません。

私達は、過去へのアクセスを持っています。私達は、容易に過去の中に戻れるのです。私達は、過去の一部になることはできませんが、過去に戻り、そのエネルギーを感じることはできるのです。私達は、未来の中には、それはまだ創造されていないので、入っていくことはできません。私達は、何が起こるかもしれないかのポテンシャルを見ることはできます。私達には、あなた方が進んでいる方向は見えるのです。しかし、私達はそのゲームをここでするのは好きではありません。私達はそのゲームをするのは好きではありません。それは、”今”に生きていません。それは物事がどうなるかと想像することです。私達はかなり前に、未来を予言しないことを学んだのです。私達は人間達がいつ同じことを学ぶのだろうかと思っています!

私達は、ここでの多くの時間を、あなた方とワークして、あなた方と並んで歩いて、体験を共有して、あなた方を慰めて過ごしています。私達は、あなた方が私達の側に越え渡って来る時に、そこに挨拶に行きます。私達はそこで、あなた方が私達の側で戻っている短い間に、あなた方とエネルギーをシェアし、愛をシェアするのです。

こちらの側では、私達は食事をする必要はありません。あなた方の何人かは、私達もあなた方のように食物を食べなくてはならないと思っています。私達は食べないのです。私達は、エネルギーを得るのです・・・いくつかの方法の一つでエネルギーを取り入れます。その一つは、別のエンティティを平らげること、彼らをむさぼり喰い、彼らのエネルギーを奪うことです! でも、親愛なる友よ、私達全ては、あなた方も含めて、これはうまくいかないことを遠い遠い昔に学びました。これはうまくいかないのです。なぜならそれは、もし、あなた方が別のエンティティを食べ尽くそうとしたとしても、満足させられない飢えだからです。

私達がしている他のことは、私達の時と空間の中で、私達自身で呼吸しながら座ることです。実際に、私達は呼吸するのです! 私達はエネルギーを吸い込み、吐き出しているのです。あなた方は―あなた方がそう考えているように―空気を呼吸しています。あなた方は本当はエネルギーを呼吸しているのです。私達は、大いなるすべての、”故郷”の脈動を呼吸しているのです。私達は、それをここで感じることができます。私達は”故郷”の脈動をここで感じることができます。そのため私達は、それを吸い込み、それを解放しているのです。それが私達を養っているのです。それが私達の食べ物であり、生命を維持するものなのです。

時々、こちら側で、人間の形態になったことのある者達が・・・私達が夕食会を開くことがあります。私達は、私達が地球上にいた頃からの、お気に入りの食べ物のメニューを準備するのです。私、トバイアスは、個人的には子羊の肉が好きでした。そして私達は、野菜やフルーツやお菓子を持ち込みます・・・そして実にワインもです! そして、私達はテーブルをセットします。私達は、その体験を、ヴァイブレーションと理解に基づいて再創造するのです。私達は、人間の食事の体験を再創造するのです。そして私達は、それをとても楽しんでいます。

そして、私達は、私達の側の友人達を招きます。人間の形態になったことがある者達や、越え渡ってきたばかりの者達です。彼らが私達のダイニングテーブルにやって来ます。人間の形態になったことのない者達は、私達が食べ物を平らげる時はとても奇妙なものに思います。でも、親愛なる友よ、人間が食べ物を平らげる時の喜びに比べられるものはありません。

あなた方が、ダイニングテーブルの時に座っているとき、あなた方は、祝福し、全ての食べ物の上に手を振る必要はありません。あなた方は、ただその時を楽しむ必要があるだけです。そのヴァイブレーションを楽しんでください。それを、あなた方の物質的肉体の中に取り込み、その栄養素とエネルギーを爆発させて、あなた方の肉体の中の生気にする体験を楽しんでください。

親愛なる友よ、あなた方は、食べ物の中や肉の中、あるいは、どんなものの中の不純なものとあなた方が考えるかもしれないものを変容させたり―何と言うか―「オブリ、オブリ」を食べ物の上でしようとしたり、全てのネガティブな要素を解放しようとする必要はありません。(聴衆 笑) あなた方は、”神なる人間”なのです! この食べ物が、あなた方のヴァイブレーションに達するやいなや、あなた方はその時それを変容させるのです。あなた方は、儀式を執り行う必要はありません。儀式は在り、そしてそれは“今”なのです。それはいつもあなた方と共にあるのです。

ヴェールの私達側では、私達は、他のエンティティ達と融合します。ヴェールの私達側で、これがある意味で避けられていた時がありました。遠い遠い昔、地球が創られたずっと前に、私達がこの融合を恐れた時があったのです。これは、エンティティ達が、他のエンティティ達を平らげ、戦っていた時でした。私達は、自身のエネルギー的な殻から外に出るのを恐れていました。しかし今では、ここのかなり多くの私達は、それをどのようにするかを学んでいます。これは神聖なことなのです。私は、別のエンティティに入って、感じることができ、そして、彼らに私を感じることを許します。私達は、自身の固有のアイデンティティを維持していますが、少しの間、彼らと一緒に融合するのです。

ヴェールのこちら側では、私達は、創造したいものは何でも創造することができます。私達は、美しいコテージを創ることができます。私、トバイアスは、人間でいた体験に基づいて創るのが好きな場所があります。それは、田舎の、木々に満ち、日光に満ち、裏には小川があり、あたり中に動物達がいるコテージです。私は人間だった時、私の動物達が好きでした。それで、私はこの場所をまた創っているのです。

しかし、あなた方が人間としてできるように、それを物質の形態で創るのに優るものはありません。あなた方が物質的形態になって本当にそれを体験する人間の体験に比べれば、それは風のようなものです。あなた方はそれを、過去を心配しているときよりも、あるいは明日やって来ることを心配しているときよりも、その時の中に生きるとき、人間として最も良く体験することができるのです。

ヴェールの私達側では、実にまだ自分が何者であるかに格闘しているエンティティ達がいます。彼らはまだ恐れているのです。彼らは、それを解明し、”故郷”に戻るために、なお出かけて行って他の次元の領域の中で戦い、お互いに戦い、彼ら自身と戦っているのです。私達が彼らとのワークに行く時、彼らに話しに行く時、彼らは私達とも戦いたくなります。それで、私達はかなり前に、彼らを彼らだけにしておいたのです。彼らはそこでゲームをしています。これらのエネルギー的存在、彼らはゲームをしています。そして私達は、それに対し、彼らを尊敬しています。私達は、彼らがそれをプレイするのを許しているのです。

私達の側で、行方不明になったエンティティ達もいます。彼らは道に迷ったのです。お分かりの通り、ここには、あなた方が人間の知性では想像さえもできないような次元があるのです。どんなものでも欲しいものを創造できるようになることを想像してみてください。物質的な形態ではなく、エネルギー的にですが。この迷路の中で道に迷った、彼ら自身の創造の中で道に迷った者達がいるのです。

こちら側の私達の多くは、彼らが戻る道を見つけるのを助けようと出かけて行きます。私達は彼らにとって、目印のかがり火なのです。そして、一度彼らがこの迷路から出る道があることがわかると・・・おお、親愛なる友よ、彼らはすごく安心するのです。私達は、彼らが安全なエネルギー空間に戻れるようにガイドの助けをするのです。

私達は、ここで創造できるのですが、それは、あなた方があなた方の側で持っている現実のようではありません。それで人間になることが非常に重要なのです。それはすごいギフトなのです。時々、あなた方はそれを呪います。あなた方は概観を見たいのです。あなた方は大きな絵を見たいのです。あなた方は、過去の全て、そしてこれからやって来る全てを知りたいのです。あなた方は、人間でいる体験の真価がわかるためにその時の中に生きるということを、忘れているのです。

人間になることによって、親愛なる友よ、あなた方は、あなた方が何者かについて、何か特別なことを知ることができるようになるのです。あなた方は、ヴァイブレーションでずぶ濡れになりながら、感情でずぶ濡れになりながら、たくさんの体験を通り抜けることができるのです。しかし、それでも、あなた方はこの全てを無視したいと思っています。あなた方は、過去に生き、あるいは、まだ創造されていない未来に生きたいと思っているのです。

人間になることは、ギフトなのです。なぜなら、それは、あなた方があなた方のアイデンティティがわかる助けをしてくれるからです。あなた方は、一つの生涯の中で、人間のアイデンティティにフォーカスされています。しかし、このギフトは、あなた方が人間の形態にいながら、あなた方はずっと運転免許証上の名前以上のものだと理解した時なのです。あなた方は、ずっとそれ以上のものなのです。人間の状態の中に入り、物質的な肉体をまとうことによって、あなた方は地球に行ったことのないエンティティ達に比べて、あなた方自身の成長プロセスを10倍、そして、100倍に加速するのです。

地球に行ったことのない存在達はたくさんいます。地球に行ったことのない存在達が、たくさんたくさんいるのです。彼らの多くは、地球に行ける時を待っているのです。他の存在達は、文字通りの”新しい地球”があなた方の宇宙で創られる時を待っています。

ご存知の通り、ちょうど今、地球という惑星一つしかありません。でも、将来には、”地球”のヴァイブレーションの場所がたくさんできることでしょう。あなた方が今しているワークが、”新しい地球”を、そして、その後の”新しい地球”を創るのです。そして、宇宙は扉を開け始め、他のエンティティ達が、人間の意識と、究極的には”神なる人間”の意識を体験する機会を与え始めるのです。

さあ、親愛なる友よ、あなた方がしているワークの重要性がわかりましたでしょうか?

人間の体験をする機会を待っているエンティティ達がたくさんいるのです。そして、人間の体験を怖がるものもたくさんいます。彼らは、あなた方から見えたものに基づいて知っているのです・・・。彼らは、人間の体験が、困難で痛ましいことを知っているのです。彼らは、人間の体験の中で、道に迷ってしまうことがあり得ることを知っています。あなた方は、完全に忘れてしまうほど、その中にフォーカスすることができるのです。

あなた方がヴェールの私達側に戻ってきた時でさえも、あなた方はまだ忘れています。私達の側で、死んだまま、なお目を開けないエンティティ達がいるのです。彼らは地球に縛りつけられているのです。あなた方は彼らを幽霊として知っています。彼らは地球を彷徨っているのです。彼らは、人間でいることの中で、とても道に迷ってしまったのです。時々、彼らは再び肉体を持つ道を見つけますが、その他の時は、彼らは幽霊として、人間でいることのヴァイブレーションの中に留まりたいと思いながら、彼ら自身に怒りながら、あるいは、他の者達に怒りながら、地球を歩き続けているのです。

まだ手を挙げていない存在達もいます。この体験を引き受ける用意がまだできていない天使達です。彼らは、遅かれ早かれ、あなた方が歩いた道を歩くことになると知っています。彼らは、人間の形態を纏うのです。彼らは、自身の魂の進化のためには、これが行くべき道だと知っているのです。しかし現時点では、彼らは表に出ずに、彼らの友人達を・・・あなた方を深く尊敬して立っているのです。あなた方は、人間の道を歩いてきて、今度は”神なる人間”の道を歩いています。あなた方は、あなた方の後に、非常に多くの他の人達が体験するものを創造する助けをするために、”新しいエネルギー”の中に移行しているのです。

それで、あなた方は、ヴェールの私達側はどのようなところか尋ねています。私達は、それについて、時折お話していきます。私達は、私達の体験をあなた方とシェアしていきます。あなた方が私達のところに戻る時、私達はあなた方を歓迎に行きます。本当に私達は祝典を催します。本当に私達はあなた方と、あなた方の生涯の出来事を、この生涯と他のたくさんのものを見渡します。私達は祝典を催すのです。

おお、そして私達は見るのです・・・私達は見るのです。それは今日、私達のチャネルの前に演奏された歌の言葉に似ています。それは犬、放浪が好きな犬についての歌、旅する星でした。彼は、気持ちの良い家を見つけ、そこにしばらく留まります。でも、それから彼はどこに風が彼を連れて行くか知らずに、雨の心配をせずに、現在についての心配をしないで、放浪を続けなければならなかったのです。それがその歌の内容でした。

そして、それは私達にあなた方、シャーンブラのことを思い出させるのです。あなた方はここに帰ってきます。ここでの物事は容易です。ここでの物事は、心地よく、暖かいのです。なぜなら、私達がその空間をここで全て創造したからです。でも、私達は知っています・・・私達は知っています。私達には、あなた方の目の中に、その様子が見えるのです。私達には、もう一つのハイウェーソングがシャーンブラによって書かれているのが見えるのです。

おお、私は、あなた方の全てをとても愛しています!

(小休止)

親愛なる友よ、あなた方が話す時間です。シャウドを行う時間です。クリムゾン・カウンシルと、”トゥーバイワー聖団”の私、トバイアスは引き下がります。カウルダーは、彼のエネルギーを直接あなた方のエネルギーの中に置きます。それから、あなた方はあなた方自身の声のサウンドを聞くでしょう。

そういう訳で、今、私達がエネルギーを調整する間、しばらく呼吸をしていてください。最近、立ち去って、この空間にあなた方といる全ての人間達の存在を認めるために、しばらく時間をとってください。彼らもまた、あなた方が何を言うか、とても聞きたがっているのです!

(シャウドが始まる前 長い休止)



© Rakuten Group, Inc.